Profile

naka

Author:naka
FC2ブログへようこそ!

カメラマンが伝えるストックフォト情報撮影・毎月の売上げなど書いています。随時モデルを募集しています。お気軽にお問い合わせ下さい。
検索フォーム


  • 2015/05/30/Sat 02:22:48
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:撮影

趣味・遊びのストックフォト


15779651.jpg
PENTAX 645z SMC105mm(6x7用)

最近は、出来るだけ中判デジタル(645z)で撮影をしています。
解像度が高いから売れる訳でもないのですが
上の写真の様なトーンとボケが欲しくて。
結局ストックフォトは趣味の撮影も多分にあります。

昔の6x7時代のマニュアルフォーカスのレンズでピントを追い込んだりで
まぁフィルム時代のカメラマン的には面白い訳です。

数を切るなら35mmフルサイズ・オートフォーカスとかが適しているんでしょうが
なんかもう一つ欲しい時に中判を引っ張りだしますね。
広告などでもカットが多かったり場面移動が多いと
35フルサイズの機動性に頼っちゃいますが
ストックってこう言う遊びがないと自分自身楽しめない感じです。

売れるか売れないかってのも重要ですが
写真好きの一人としては
自分で自由に出来るストックは遊びの部分を忘れたくないです。

生産性は悪いですけどね・・・

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

 
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
ブログランキングの
応援クリックをお願いします。






