Profile

naka

Author:naka
FC2ブログへようこそ!

カメラマンが伝えるストックフォト情報撮影・毎月の売上げなど書いています。随時モデルを募集しています。お気軽にお問い合わせ下さい。
検索フォーム


  • 2016/01/08/Fri 14:17:20
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:その他

あけましておめでとうございます!!

皆さんは、どの様にお正月を過ごされましたでしょうか?
自分は、のんびりと年末年始を過ごしていました。
食っちゃ寝って感じ・・・。
元々東京生まれ東京育ちなので田舎もなく
実家も近いので元旦だけ親に挨拶がてら行っただけ。

さて、2015年を振り返ると
昨年は、5月末に撮影中に足を骨折してしまい全治3ヶ月・・・
ストックを含めほぼ全ての撮影がストップしてしまいました。
気をつけないといけませんね。

ストックフォトも4月までは、順調に前年比50%アップ程度で上がっていたのですが
後半では、10%アップ程度で落ち着いてきた感じです。
怪我もありましたがもう少し今までと違う戦略を考えないといけないな〜と思う一年でした。
2015年最初に立てた目標も全然届いていませんし。笑

さて、2016年どうなっていくでしょうね。
コンスタントに毎月前年比で20%アップを狙っていこうかなと思います。
2016年の年末くらいで手取り月150〜160万程度、年1600〜1800万になるイメージです。
と現実的な数字を目標にして楽しみながら怪我のない様
今年一年もゆるゆるとストックフォトを日々取組めればと思います。

あまり更新出来ないブログではありますが
2016年も「ストックフォトな日々」を宜しくお願い致します。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

 
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
ブログランキングの
応援クリックをお願いします。






