Profile

naka

Author:naka
FC2ブログへようこそ!

カメラマンが伝えるストックフォト情報撮影・毎月の売上げなど書いています。随時モデルを募集しています。お気軽にお問い合わせ下さい。
検索フォーム


  • 2016/08/10/Wed 18:13:06
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:PIXTA関連

PIXTAの売り上げ統計グラフ

7月統計改

ストックフォト仲間数名で7月のPIXTAの売り上げ金額の話になり
面白そうなのでグラフにプロットして弧を描いてみました。
右上の一番上のプロットは、PIXTA売り上げ金額1位のUshicoさんの7月金額
(一番上のデータがないと精度が出ませんから)

上は、売り上げ金額(手取り金額)
右へ順位
グラフの真ん中にプロットは、100位の位置
左下の終点は、180位にしてます。

takaさんに正確な方程式を出して貰いましたが
Ushicoさんの金額が正確に出てしまう為、方程式は載せません。
この方程式は統計学上、かなりの精度が出ているので
このグラフもPIXTAの上位180名の売り上げ金額をしっかり出していると思われます。

このグラフからも多く売り上げている人は上位のみ少数で
100位以下は、売り上げにほぼ違いはありません。
(数百円〜数千円レベルの違い)

撮影経費の掛け具合にもよりますが
経費少なめだと少し稼げてるかな〜で50位以内
モデルなど撮影して経費かけてるなら20~30位以内に入らないと
稼げてる実感はないかと思います。

PIXTAで稼ごうと思うのであれば
上位をしっかりと狙っていかないと赤字で終わりますね。
「簡単に稼げます!!」的な触れ込みで人を集めていますが
実際には、壁は限りなく高く厚いPIXTAです。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

 
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
ブログランキングの
応援クリックをお願いします。






