Profile

naka

Author:naka
FC2ブログへようこそ!

カメラマンが伝えるストックフォト情報撮影・毎月の売上げなど書いています。随時モデルを募集しています。お気軽にお問い合わせ下さい。
検索フォーム


  • 2017/02/16/Thu 22:17:19
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:撮影

新しいカメラとスタジオの事

Sony α6500を先日買ってから今日で2現場目。
モデルさんが口を揃えて
「機材それだけ?」
って言われるんですがそれだけです。笑
なかなか優秀なカメラなので
あと数回撮れば癖も掴めるかな〜なんて思ってます。
とりあえずバッテリーの持ちが悪いのは
fw50バッテリーを使うαの宿命です。
現場に6~7本バッテリーとチャージャーを持ち込まないと心配になります。
自分の撮り方にも問題があるのですが
一気に500〜1000カット単位でシャッターを切り
ところどころで4K回すので
ボディの熱がかなり凄い事になります。
思いの外マウント部分の下が熱くなる事に今日気づきました。
最近は、ミラーレスでもちゃんと撮れる様になったので
知り合いでも仕事で使ってる人も多くなってきましたね。
出来上がった画像だけ見せたら
フルサイズの一眼とAPS-Cのミラーレス
どちらで撮ったか分かる人はほとんどいないでしょう。
でもまぁ適材適所なんで
中判デジタルバックでストック撮るときもまだありますし
フルサイズ使う時もありますので使い分けが出来るといいですね。


今朝ストックの撮影でスタジオに行くと
現場担当者に「今日はどんな撮影なんですか?」
と聞かれたのでストックフォトです〜なんて言うと
「あっ昨日PIXTAさんここで撮影してましたよ」
なんて言われ
来週撮るスタジオも自社コンで最近アップされている事を見つけ
P自社コンと同じ感覚で箱探してるんだな・・・と。
結構都内でも定番じゃない穴場を見つけてるつもりでしたが難しいですね。笑
結局撮る絵も内容も違うだろうからいいのですが。
な〜んか最近P自社コンチームに先越されてる感がして
書いてみました。

ではでは、また気が向いたらブログ更新しま〜す。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

 
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
ブログランキングの
応援クリックをお願いします。






