Profile

naka

Author:naka
FC2ブログへようこそ!

カメラマンが伝えるストックフォト情報撮影・毎月の売上げなど書いています。随時モデルを募集しています。お気軽にお問い合わせ下さい。
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売れる3月を終えて

ちゃんと計算してないですが全社合わせて手取りで大体160万超える感じでしょうか。
3月はろくに撮影もしてないので
この前のお肉とか買ったくらいしか経費使ってないです。
なので、ほぼ全部利益って感じですね。

超ざっくり内訳でいくと

PIXTAが80万くらい
fotoliaが70万くらい
その他が10万くらい

その他の大半を占めるshutterstockをテコ入れすれば
月30~40万程度になる感じのイメージなので
ちゃんとやれば月200万くらいはいくんでしょう。(皮算用だけど)

上を見れば売り上げで数名自分より上の人もいますが
ポートフォリオ見てると経費掛けまくってて
原価率高いな〜利益率低いだろうな〜と思うのです。
個人個人の戦略なんでいいんですが
単純な売り上げだけでは収入は計れないです。

「売り上げと年収は違うんだ〜よ〜」
ってPIXTAで販売枚数も売り上げもずっと一等賞のUshicoさんにブログに書けって以前言われたので書いてみました。
(これでいいの?)

そいやUshicoさんもブログやるとかで
どっかにベースだけ作ってあるらしいですが
本当に書くんだろうか・・・。
超楽しみにしてます。ワクワク


個人的には、撮影済みの案件が10日分くらい手付かずなんで
それもちょいちょいやっていかないと。
ストックをストックしてても売り上げにもならない・・・。

頑張りすぎるとストックがつまらなくなってしまうので
バランス取りながら来月も頑張っていきます〜。

また気が向いたらブログ更新します〜。
ではでは。

COMMENT

はじめまして!

はじめまして。
いつも楽しみにブログを拝見させていただいております。私の方はイラストなのですが、1年半ほど前からストックフォトで販売するようになりました。
普段は会社勤めなので、なかなかアップが大変なのですが、ようやく月10万円を超えることができるようになりました。
初めは自信がなかったので、イラストacのような無料素材サイトでやっていたため、PIXTAやAdobeStockのような有料素材サイトは、まだ初めて3ヶ月程度の初心者です。
イラストと写真は違うかもしれませんが、nakaさんのブログを読んで勉強させていただいております。
これからも更新を楽しみにしています!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

 
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
ブログランキングの
応援クリックをお願いします。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。